札幌・すすきののテナント物件

スタッフブログ

テナント活用術
2016.11.28

空き店舗の魅せ方について

今回は、日々空き店舗を販売する為に工夫している事をお伝えしようと思います。

まず、空き店舗の状態は様々ですが、基本的には下の写真のような状態でお戻し頂いてます。
(こちら、プロのカメラマンによるお写真なのでとても綺麗に撮って頂いてます!)
shalman00
その後、スタッフによる清掃(掃除機や雑巾がけなど)を行い、お客様にお店できる状態にします。

ですが、この状態だと、営業時の雰囲気が伝わらず実感がわかない、なんていう事はありませんか?
少しでもリアルなお店の営業の雰囲気を伝えたい!

そこで弊社スタッフは考えて、ボトルに見えるように作ってディスプレイしてみました。

shalman02
shalman05
整然と並ぶウイスキーと焼酎のボトルたち。
上の方はライトに照らされている様子などが見えますね。
このお店は、ボトル棚の棚板がガラスなので、下まで光が届き、本物の瓶を入れたら綺麗に光を受けてくれると思います!
オススメのリキュールボトルのコレクションに最適です。

ちなみに、この店舗は他にも飾れる場所が有ります。
shalman10
shalman03
左右にもライトアップされる窪みがいくつか。
勿論お酒の瓶以外のディスプレイも可能ですから、ご自慢のコレクションなどを飾るスペースにして、
それを見ながらお酒を飲むとより一層美味しく感じられるかも…?

shalman04
ちなみに、こちらの店舗、カウンターの中がとても広いので、
パフォーマンスをしながらカクテルを作れたりしちゃいます!

上記の写真の物件詳細は下のリンクをクリック♪
<<No.3グリーンビル7F 21.3坪 ガールズバー等バー向け物件>>

他にはこんな風にディスプレイした店舗もあります。
Before
img01
↓ ↓ ↓
After
stars
飾りに少しですが造花を添えて、華やかさを演出しています。
画像が小さくて見えにくいですが、ボックス席にアイスペールや水差しなどをセットしております。
ボトル棚には、カラオケ機械の本体を模したボックスも収納されております。

こちらはもうご契約済みの店舗なのですが、
ご案内した際に、「今すぐにでもお店を始められそうだね」とおっしゃって頂けた事が印象的でした。

このように日々、お客様自身がお店に立ったイメージを持って頂けるような魅せ方を研究してます。
これからもどんどん店舗を紹介してまいりますので、気になるお店がありましたら下記までお問合せ下さい!

お問合せは下記までお電話頂くか、ホームページの問合せフォームからお待ちしております。

問合せ先:北海道振興株式会社 ビル営業部
電話:011-531-4777(新規営業担当宛)

この記事を書いたスタッフ

水島さつき

新規・格安・大型物件探しから、店舗の開業支援までお手伝いいたします!

ススキノ駐車場:月極募集中

すすきのグリーンビル:Facebookページ
ページ先頭へ