札幌・すすきののテナント物件

スタッフブログ

お知らせ
2017.02.06

【すすきの風物詩】すすきのアイスワールド2017

すすきのに、今年もすすきのアイスワールドの季節がやってまいりました!
昼は太陽の光に輝き、夜はネオンを受けて煌めく60基もの氷像が一挙に見られるお祭りです。

http://www.susukino-ta.jp/topics/eventinfo/
↑すすきの観光協会さんの詳細ページリンクです↑

本日夕方の開幕を前に、準備万端の会場では、
いち早く見ようと国内外の観光客の方が周りを取り囲んでいたので、
紛れて少しだけ写真を撮ってきました。

駅前通りと36号線の交差点、アイスワールド入り口


サッポロビールやコンサドーレなど、
札幌を象徴する氷像が並んでいます。


すすきの入り口の象徴として親しまれている「ニッカのおじさん」も参加してました。


弊社協賛の氷像もありますので、みなさん良かったら探してみてくださいね!
南に行くと、氷の滑り台などもあり、大人から子供まで楽しめるイベントとなってます。
参加する際は、是非防寒対策を万全にして臨んでくださいね。
氷像の人気投票や、氷の建築物の中でお酒が飲めるアイスバーなども開催されています。

参考までに、本日からの天気予報(札幌)です。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1b/1400.html
明日7日や、週末にかけてまた夜中は冷え込みそうです。
あまり温かくならずに、綺麗な状態の氷像が見られることを期待したいです。

外で体が冷えてしまったら、すすきので美味しい北海道の名物と美味しいビールであったまってくださいね。

この記事を書いたスタッフ

水島さつき

新規・格安・大型物件探しから、店舗の開業支援までお手伝いいたします!

ススキノ駐車場:月極募集中

すすきのグリーンビル:Facebookページ
ページ先頭へ