札幌・すすきののテナント物件

スタッフブログ

お知らせ
2018.02.06

【すすきの風物詩】ICE WORLD 2018開幕!

今年も始まりました、すすきのアイスワールド2018!
さっぽろ雪まつり(http://www.snowfes.com/)と連動したイベントとなっており、
2018年2月5日(月)~2月12日(月)までの開催期間に、道内外、海外からのたくさんの観光客で賑わうイベントとなります。
雪像の迫力とは異なる魅力を持った、繊細な技術を要する氷の彫刻を、実演で作っているところを見られるコーナー、氷像コンテスト、また氷の彫像や作品と触れ合えるコーナーや撮影スポットにぴったりのイルミネーション等もあります。

昨日の初日は、雪の降る中、多くの観光客で23時頃まで賑わってました!
今日以降も氷点下が続くので、氷の彫刻にとっては良い状況となってます。
寒い中とは思いますが、是非大通会場だけでなく、すすきの会場まで足を伸ばし、そして冷えた体は周囲に沢山ある飲食店で温め、北の歓楽街を楽しんで頂けたらとても嬉しいです。

私たちすすきので働くスタッフも、ボランティアとして現地で対応してますので、お困りのことがありましたらスタッフジャンパーを着た関係者にお尋ねください。


すすきの交差点にある、会場玄関口の氷像。
今年は「さっぽろ時計台」です。


名物魚入りの氷や、ニッカのおじさんの入った氷像も。


当社も協賛した鶴の氷像です。
丹頂鶴は北海道の鳥にも指定されている為か、
多くの観光客の方がお写真を撮られてました。


今年から新設された、イルミネーションのトンネルは飛行機の形です。
イルミネーションの区間はキラキラとファンタジー感が漂い、
お子様からご年配の方までの撮影スポットとなってました。


光のツリーも綺麗でした。

このほかには、北海道の食を堪能できる飲食コーナー、氷に囲まれてお酒が楽しめるICE BARや、今や大流行のIQOSのブース、無料で記念撮影をして貰えるメモリアルフォトコーナーなど見所、体験場所が盛りだくさんでした!
お立ち寄りの際は、是非マップを片手に余すところ無く堪能して頂ければと思います。

ちなみに、7~8時頃の周辺の札幌ラーメン、ジンギスカンのお店は行列が出来てましたので、もしすすきのでご飲食の予定がある際は、予約をするなど事前の準備をオススメします。(ラーメンは難しいですが…)

すすきのが煌く特別な一週間、是非ご堪能頂き楽しい思い出を作ってくださいね!

以上、すすきの観光情報でした。
テナント物件に関する情報は、この雪まつり、アイスワールド期間も勿論受け付けてますので、お探しの物件等ありましたらまずは下記にお問合せくださいませ。
先日お伝えした、リース物件の「先行募集」も開始しております!宜しくお願いいたします。

問合せ先:北海道振興株式会社 ビル営業部
電話:011-531-4777(新規営業担当宛)
メールフォームはこちら

この記事を書いたスタッフ

水島さつき

新規・格安・大型物件探しから、店舗の開業支援までお手伝いいたします!

ススキノ駐車場:月極募集中

すすきのグリーンビル:Facebookページ
ページ先頭へ