札幌・すすきののテナント物件

スタッフブログ

お知らせ
2019.02.05

【風物詩】すすきのICE WORLD 2019

2019年2月4日から開催されている、さっぽろ雪まつりの一環で、すすきのもアイスワールド2019が盛り上がりを見せてます。
例年、この時期は温かくなる為、氷像の状態が心配されることが多かったのですが、今年はほぼ真冬日続きという事で、良いコンディションでの氷像が見れそうです。
ただし、この気温だと長時間外にいると、完全防備でも手足がしゃっこく(※北海道弁で冷たい、の意)なるので、ご注意くださいね!


北海道振興株式会社協賛の氷像です。
雄雄しい虎が、獲物を狙う構図でしょうか。

すすきのの顔、ニッカのおじさんもいました。

氷像といえば龍や鳳凰など、細工の細かい像も多く、
職人さんの腕の見せ所となってます。

ライトアップが美しい氷像

札幌の街づくりのイメージも

初日なので、コンテストに向けてライブで氷像を作る職人さんが、寒い中頑張ってました!
今日はもう出来上がっていると思うので、完成した像を是非ご覧下さい。

ボートレースさんのブースもあり、思わず1枚

イルミネーションコーナーも大賑わい。
フォトジェニックでインスタ映えするスポットとなっております。

例年大好評の氷の滑り台。
大人も楽しめるのでいつも長蛇の列となります。

以上、すすきのの会場から初日の様子の一部をお届けしました!
まだまだ沢山のスポットがあるので、実際に遊びに来て北海道の冬を満喫してくださいね。

あったまる食事どころは周辺にたくさんありますので、
北海道グルメも是非堪能していってください。

尚、上記のお祭り期間も、物件の内覧は行っておりますので、
お祭り来場ついでに内覧のお問合せもお待ちしております。

問合せ先:北海道振興株式会社 ビル営業部
電話:011-531-4777(新規営業担当宛)
メールフォームはこちら

この記事を書いたスタッフ

水島さつき

新規・格安・大型物件探しから、店舗の開業支援までお手伝いいたします!

ススキノ駐車場:月極募集中

すすきのグリーンビル:Facebookページ
ページ先頭へ